睡眠に効くツボ、安眠しよう。

美容には睡眠が大切ですが、不眠で悩んでいる人もけっこういますよね。眠りの悩みはよく聞きますが、美容に関わらず睡眠は健康にも影響が出てくるのでしっかりとることが大事ですよね。

寝ている間には成長ホルモンというホルモンが分泌されるので夜の10時くらいには睡眠をとるようにするのが理想だと言われていますよね。成長ホルモンはお肌をきれいにしてくれたりするので、お肌をきれいに保つためにも睡眠時間の確保はこころがけたいですよね。

良質な睡眠を得るためにも、安眠できるツボがあるというのでオススメしたいと思います。名前からしてもよく眠れそうなのですが安眠という耳の後ろにあるツボが睡眠に効果があるそうです。くわしくは、耳のうしろにある、下にむかってとがっている骨の下にあるツボです。

このツボを刺激すると良いそうです。寝つきがわるい時もあるかと思いますが、そんな時は耳の後ろにある安眠のツボを押してぐっすり眠りたいですよね。

結婚式二次会でオシャレ男子発見!ブルー系セットアップが良かったです

友人がやっと結婚して、私と同じ既婚者になったことが嬉しいです!結婚式の二次会に参加をしました。大体30名ぐらいですね。男女半々というような感じでした。二次会の会場ですがオシャレなイタリアンのレストランだったので、男性達はスーツ姿の人が多かったです。ホテルではないので白シャツではなくても良い雰囲気です。カラフルな色、デザインのあるシャツやネクタイをしている男性がけっこういました。

そのなかでもオシャレだなと思った男性がいます。スーツは暗すぎないブルーで、ネクタイはよく見てみると上質なシルク素材を使っているんですよね。話しかけてちょっとじっくりと見てしまいました。ブルーと白のストライプ柄のネクタイとシャープな形状のスッキリした印象の靴を履いていました。パっと見てこの人の結婚式 二次会 服装いいなって思いましたね。

彼は細身で身長が高く、その服装がよく似合っていました。誰にでも似合うような感じではなくて彼にあった服装をしていると思いオシャレだと思いましたね。私が男性だったらこんな感じでコーデしてみたいと思いました。