スキンケア用品はライン使いかアラカルト使いか

スキンケア用品を選ぶ時にブランドを揃えるのがライン使い、こだわらずに組み合わせるのがアラカルト使いです。どちらが良いのかは肌の個性はもちろん、普段のメイクやスキンケアの方法によっても違ってきます。

色んなアイテムを使ってメイクもバッチリな人にはどちらかというとライン使いが向いているように思います。理由はブランドが同じだと目指すところが同じだから。逆にメイクもケアもお手軽派でアイテム数が少ないならアラカルト使いもしやすそうですね。

気を付けなくてはならないのは、ライン使いの場合肌にトラブルが現れた時に見限る潔さを持つことと、アラカルト使いの場合成分を良く知って使うことだと思います。

最近はオールインワン化粧品もあるのでライン使いもアラカルト使いも気軽にできるようになっていると思います。化粧品自体はライン使いで相乗効果を期待できるものも多いですが、他のブランドのものと混ぜたからといって化学変化が起こるようなことがないように作られているそうです。
万が一その可能性があるときは注意書に必ず書かれていますので、どのような場合でも使用説明書を読むようにすれば大丈夫です。色々工夫して自分にあったアイテムと出会えると良いですね!